ほろ酔いまちあるき神楽坂〜まち歩きワークショップ開催

先日、神楽坂にて「ほろ酔いまちあるき神楽坂」まち歩きのワークショップを開催しました。

リノベーションやいえづくり系のワークショップを時々開催しています。

家づくりワークショップは役に立つか?

家づくりワークショップに参加する5つのメリット

前回開催してワークショップは、実際に販売している中古住宅を見て、リノベーションして住むことを考えるというプログラムでした。家づくり系のワークショップは、これから家を新築やリノベーションをする人向けのものは、よく開催されていますが、その計画が直ぐなくても、住むことを考える良い契機になるのではないかと思います。

今回開催のワークショップは、いわゆる「まち歩き」系。

神楽坂ゆえに、お酒を飲みながら、街を歩き、自分なりの神楽坂を発見するワークショップです。

参加者を2つのグループに分け、グループごとに自由に街を歩きます。

それぞれグループごとに「テーマ」を設定して、各々写真を撮影し、投稿します。

最後に、それぞれのテーマを当て合います。

▽グループA

▽グループA

▽グループA

▽グループA  ▽グループB

▽グループB

▽グループB 

それぞれテーマは分かりますでしょうか?

街系のワークショップは幾つか有りますが、今回のは勉強系というよりも、気軽に楽しむ系(+酒)でしょうかね。

これからも<ゆるく>街を楽しむワークショップを開催していきたいと思います。

ワークショップのリポートはこちらでも紹介されています。

わたしの神楽坂を探して~「神楽坂ほろ酔いまちあるきvol1」を開催しましたhttps://goo.gl/sUifww

お問い合わせ
お問い合わせ [contact-form-7 id="4" title="お問い合わせ"]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする