websiteリニューアルしました

世の中お盆休みの中、通常通り仕事をしていましたが、ようやくまとまった時間が取れましたので、websiteをリニューアルしました。

http://ykarch.net/

今までは使い勝手の良いペライチでの運用をしていましたが、やはり表現に限界があるため、再度wordpressで作り直しました。

ペライチもシステムに関わることなく、コンテンツの充実が図れるので、非常に使い勝手は良く、htmlとかの知識がそれなりにあれば、もっと使いこなせるとは思います。しかし自分には初歩的なhtmlのみの知識しかなく、用意されたメニューのみの表現しか出来ないため、これ以上は難しいと判断しました。

wordpressでwebsiteを作るため、今回選んだテーマは「Sydney」です。このテーマでの作成で紹介されているプラグイン「Page Builder by SiteOrigin」「SiteOrigin Widgets Bundle」「Sydney Toolbox」を活用すれば、ペライチのように機能を組み合わせることも可能。

ただ詳しく紹介しているwebsiteも少なく、試行錯誤の繰り返し。まあ知識がもう少しあれば、簡単に出来るのかもしれません。

とりあえず、公開できるまでの一段階は完成。お盆休みの宿題は終了です

お問い合わせ
お問い合わせ [contact-form-7 id="4" title="お問い合わせ"]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする