ダイニングテーブルで思いっきり焼肉をしたい!〜換気ライトPSF

「家で焼肉をしたいけど、匂いと煙が気になる」

という話はよく聞きます。オープンなLDKだと、ダイニングテーブルでホットプレートを使うとリビングまで匂いが広がってしまいます。

レンジフードのトップメーカーである富士工業のブランドinoino[イーノ・イーノ]には「換気ライト」シリーズがあります。これは照明付きの換気扇であり、ダイニングテーブルの上にも取りけれられます。

inoino換気ライトPSF

この写真はERタイプで、固定タイプと昇降タイプがあります。(※写真は昇降タイプ)

ぱっと見は、ブラケット照明のように見えますが、天井からぶら下がる筒部分に排気ダクトが内蔵されています。

少々気になるのは、筒状部のプラスチックの覆い

この商品の排気ファン本体は、このプラスチックのカバーの内部、つまり天井内に隠蔽されています。

スッキリした製品ですが、このタイプは排気ファンを内蔵するために天井裏に高さ20cm程度のスペースが必要となっています。

inoino[イーノ・イーノ]には、天井下に排気ダクトを露出するタイプやフィルターで脱塩脱臭するタイプもあります

inoino換気ライトPSF

お問い合わせ
お問い合わせ [contact-form-7 id="4" title="お問い合わせ"]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする